お茶と美しいくらし

夫婦でお茶、日本の美、理想の暮らしを探求中。

初のアメリカ旅行🇺🇸

5月25日から7月1日まで38日間、初のアメリカ旅行をしてきました。

ポートランド→ニューヨーク→セドナ→ハワイ

友人にニューヨークのことを聞くと、危ないから氣をつけた方がいいという人も何人かいて(全然大丈夫、と言う人もいましたが)最初にニューヨークはきついだろうという予測のもと、最初はポートランドへ。

そのままセドナに行けば距離的には近いのですが、満月でセドナを迎えたかったので、ニューヨークの後でセドナへ。そして最後はハワイへ。

夫婦共々、海外旅行自体3,4回しか行ったことなかったので、かなり挑戦でした。

その前に、会社に勤めながら流石にこんなに長く休みは取れないので夫婦揃って仕事を辞めてますので、その時点で一般常識から考えてかなりの挑戦ですが(笑)

もともとは友人が仕事で年に一回はパリに行くので、仕事辞めたらせっかくなので海外旅行を→じゃあ一緒に行こう!という話もあったのですが、やはり今年は行かないかも…ということで、行ったことのないアメリカへ行くことに。

日本もアメリカからかなり影響を受けていますので、人生で一回はアメリカに行っておこう、という流れです。自由大学をはじめとして、ポートランドがブームになっているので、ポートランドにも行ってみたかったというのもありますが。

そんな訳で、旅慣れていない人のアメリカ長期旅行を準備段階から少しずつ書いていこうと思います。

とは言え、準備の話は次回の記事で短めに。

経験しないと大変さも分からないもので、とりあえずやってみて良かったです。

B01 地球の歩き方 アメリカ 2016~2017

B01 地球の歩き方 アメリカ 2016~2017