お茶と美しいくらし

夫婦でお茶、日本の美、理想の暮らしを探求中。

このブログのこと

このブログについて。

ありがちな話ですが中学生の頃から欧米に憧れを持ち、音楽、ファッション、デザイン、アート、思想などなど欧米一辺倒で34歳まで過ごしました。

100冊以上あったCasa Brutusを整理し始めたのをきっかけに、2014年後半から徐々に日本の美に惹かれ、2016年2月現在夫婦でお茶と日本の美に傾倒し、美しい理想のくらしを探求する日々。

お茶に興味を持ったり、茶碗を愛でるようになるのは60歳くらいになってからと思っていましたが、まさか30代でそうなるとは自分でもびっくりな訳です。

なぜそうなったのか振り返りを交えつつつつ、お茶のこと、日本の美のこと、理想のくらしについて思うことを気楽に綴っていこうと思います。

 

2016年2月8日 旧暦正月 新月の夜