お茶と美しいくらし

夫婦でお茶、日本の美、理想の暮らしを探求中。

初アメリカ旅行 ポートランド1

搭乗手続きを済ませ、ワクワクと緊張感とともに飛行機へ。

以前のパリ旅行の失敗を活かし、飛行機内では寝ることに。時差ボケになると勿体無い。

サンフランシスコでの乗り換えで初のアメリカ大陸到着。

空港なので安全なはずだけど、いかんせん慣れてないので緊張もするし警戒もしてしまう。

みんな大きいしアジア人はマイノリティ。

スーツケースは何もしなくていいんだよな、と初歩的な心配をしつつ乗り換えは無事終了しポートランドへ。

夕方頃ポートランドの空港到着。

この辺まではスムーズでしたが、Airbnbのホストの方にオススメされていたUberの認証コードの様なものが届かず、使えないことが発覚しました…

焦って設定を変更しようとするも海外にいると日本とは勝手も違い、簡単にはいきそうにないため諦め別の方法で移動することに。結局日本でも認証コード受け取れなかったので、設定の変更が必要な様です…そろそろやらないと。

タクシーか公共の交通機関か、になる訳ですがUberはタクシーよりも安いし楽だからということでオススメ頂いたこともありタクシーは何となく損した感じというか負けた感じ。

公共交通機関の券売機付近に係の女性がいたので、聞いてみたところ電車とバスでの行き方を優しく教えてくれました。

せっかくなので急遽、バスと電車で向かうことに。

幸いにもポートランドは空港から都市部への距離が近いという特徴があるため初の電車も初のバスも割とスムーズにいきました。

乗り換え時の駅でも常にまわりを警戒をしていましたが、ポートランドではそれも杞憂でした。

とは言え予定外にGoogle mapとGlobal Wifiをフル活用しありがたさを痛感したアメリカ初日でした。

まだホストの家に着いてもいない…

ちょっと長すぎなので今後は短めに、そして日常の記事も書きつつアメリカ旅行の思い出も挟んでいこうと思います。

https://www.instagram.com/p/BF2BEskQnvJ/

#時差ぼけ #sanfrancisco #transit #sfo #us