読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お茶と美しいくらし

夫婦でお茶、日本の美、理想の暮らしを探求中。

初アメリカ旅行 出発

出発当日はだいぶ早めに家を出発。

成田空港へは銀座からバスで。

と、その前に新宿の東急ハンズで見かけたスーツケースの重さを測る便利グッズを銀座の東急ハンズで購入。

既に22kgだったことが判明し、とりあえずほっとしながらバス停へ。

銀座→成田間が千円でお得な上にとても快適です。

しかもチケット事前購入不要。

回し者みたいになっていますが、あまり旅行しないので、今更ながらこんなサービスがあるとは、と驚きました。

アクセス成田

http://accessnarita.com/ja/index.html

バスに乗って無事に成田空港へ早めの到着。

そして、早めにお昼ご飯を食べることに。

何人かの友人には旅行のことを伝えていたので、行ってきます、のやりとりをしていたら、友人から送られてきた写真は成田空港。

平日の昼にもかかわらず、わざわざ3人でこっそり集まってサプライズ見送りを計画していたとのこと。

見送りのためだけに、貴重な時間とお金をかけて成田まで、よくやったなというか、現実感ないというか面白い感じになってました。

こういうよく分からないけど面白いことをさらっとできる余裕がある3人、素敵です。

そういう働き方、生き方したいですね。

少し緊張していたのですが、驚きと嬉しさとで一氣に氣が楽になりました。

その流れで皆で昼ご飯を食べ、チェックインを済ませて忘れずにWifiピックアップ。

グローバルWifi

http://townwifi.com/sp/

持つべきものは友だな〜と若干感動しながらのアメリカ出発となりました。

次からポートランド

珍道中の始まりです。

長い…