お茶と美しいくらし

夫婦でお茶、日本の美、理想の暮らしを探求中。

『魔女入門』

5月 『魔女入門』という本に出会った2日後に友人から偶然著者の石田紀佳さんの名前が出ました。

秦野で筍を掘るとのことで、急遽参加させて頂くことに。

魔女とは言いながらも、ご本人はいたって和やかな方で、自然に寄り添いながら自然に学び、知恵を伝えてくれる優しい魔女でした。

集まった皆さんも素敵な方ばかり。

予想外にお子さんと一緒に走り回ることになった思い出深い1日でした。

テクノロジーの恩恵は受けながらも、自然の一部としての人間という在り方は忘れてはいけないとかんじました。

自然に生きるとは、自然な暮らしとは、美しい暮らしとは。

考えさせられます。

魔女入門 暮らしを楽しくする七十二候の手仕事

魔女入門 暮らしを楽しくする七十二候の手仕事

https://www.instagram.com/p/BE3QRCcwnhr/

竹の子を採ったその場ですぐ処理。#たけのこ #竹の子 #筍 #魔女入門 #秦野市 #自然派

https://www.instagram.com/p/BE3Qdl3QniT/

#秦野市 #魔女入門 のところ #自然派

https://www.instagram.com/p/BE3QxUVwnjJ/

#秦野市 #魔女入門 のところ。#lunch #ランチ #自然派