
お茶と美しいくらし

夫婦でお茶、日本の美、理想の暮らしを探求中。

週末の手ならい 写経入門 ゆきすきのくに

3月19日 井の頭公園の大盛寺にて

週末の手ならい 写経入門編 に参加。

写経によって先祖を供養するとともに、

自分が生きていることに感謝し、

先祖に感謝し、

生きることについて考える機会を頂きました。

今まであまり氣にしていなかったこういうことが

(それもどうかと思いますが…)

大事なことだったと今更ながら氣付きました。

ねがはくは

花の下にて死なぬらむ

その如月の

望月のころ

西行が詠んだ日と重なる3月23日は危うい

という様なお話も学術的な視点から

興味深く聞けた後は琥榭庵での食事会。

無農薬の野菜を中心に食べきれない程の

美味しいお料理。

先祖と供に饗応していただき、

食事でも供養ができました。

ゆきすきのくに

http://www.yukisukinokuni.jp/event/

https://www.instagram.com/p/BDKJID-QnhF/

#ゆきすきのくに #自燈明倶楽部 #週末の手ならい #写経 入門編 #大盛寺 #吉祥寺 #春分 #東京 #tokyo #日本 #japan #仏教 #buddism

https://www.instagram.com/p/BDLDgJZwnvx/

#ゆきすきのくに #琥榭庵 春の食事会#吉祥寺 #東京 #tokyo #日本 #japan